1. ホーム
  2. 「女性循環器医コンソーシアム10周年記念講演会」のご案内です。

「女性循環器医コンソーシアム10周年記念講演会」のご案内です。

お知らせ

JCS-JJC10周年記念講演会 開催のお知らせ(12/26(日)午後130分~)】
女性循環器医コンソーシアム(the Josei Junkankii ConsortiumJJC)は、全国規模での交流を深め、循環器診療と研究の発展に寄与することを目的に2011年に創設されました。
結成10年の節目を機に、創設時から現在までの10年を振りかえり、次世代の育成の礎となるためのセミナー「“JJC Pioneers”に聞く!これからの私たちの進む道」をWeb開催することといたしました。本会を設立し、責任ある立場で循環器領域を引っ張ってこられた3名の先輩女性医師から、設立に関する経緯や苦労話などのここでしか聞けないお話や、これからのJJCへの展望や次世代へのメッセージをご教授いただく貴重な機会と考えております。

。本企画は女性に限らず人材育成や進路選択の学びの場ともなり、管理職の先生方、これから循環器を志す医学生や研修医を含め、年齢・性別を問わず広くお声がけいただき、多数の皆様のご参加いただけると幸いです。 詳細は情報提供内の他大学・他機関の情報をご覧ください。