人事部長よりメッセージ

ーーーーーーー医療人育成機関の使命は、教育と研究であり、
またこれらは医療の実践に活かすことで達成される
ーーーーーーー
 本法人では、国際的視野に立った教育、研究或いは良質な医療の実践をとおして、人間性豊かで創造性に富み、人類の福祉と文化の発展に貢献する医療人を育成することを目的としています。
 2021年4月、大阪医科大学と大阪薬科大学が統合し、医学・薬学・看護学の3学部を持つ、西日本では唯一の医療系総合大学としての新しいスタートを切りました。このことにより、医師・薬剤師・看護師といった医療人による、教育・研究・診療分野における、多職種連携が可能となり、これまでになかった新たな体制による医療の実現が期待されています。
 ニューノーマル時代における、本法人を取り巻く環境変化はこれまでにないスピードで進んでいきます。これからは、その変化に対応するだけではなく、社会やステークフォルダーのニーズに応え続けられる組織を構築しなければなりません。そのためには、指示待ちではなく新しい状況に対して、革新的な方法を考え、道を切り開いていく力が必要であると考えています。既成概念にとらわれず、柔軟な発想力を持ち、常に新たな挑戦を続け、関係者との調和を図るコミュニケーション力があり、成長し続けられる人と一緒に働きたいと思っています。是非、我々と一緒に、医療系総合大学におけるイノベーターを目指しましょう。