大阪医科薬科大学病院では、医療従事者を目指す皆様の臨床実習施設として、毎年多くの実習生を受け入れています。
実習の委託を希望される場合は、各職種の実習受入担当部に受入可否について問い合わせのうえ、以下の手続きに沿って必要書類を人事課までご提出ください。
実習の委託を希望される場合は、各職種の実習受入担当部に受入可否について問い合わせのうえ、以下の手続きに沿って必要書類を人事課までご提出ください。
お知らせ
・【2024年6月3日】2024年6月より「実習期間中の提出書類および注意事項」が変更となりました。
・【2023年12月27日】2024年1月より「新型コロナウイルスワクチン3回接種調査票」が不要となりました。
実習手続きの流れ
① 実習希望部署へ連絡し、日程や内容について内諾を得てください。② 実習開始、3ヵ月前までに依頼文をご郵送ください。
〈宛名〉
学校法人大阪医科薬科大学 理事長 植木 實
〈記載項目〉
実習部署、期間、実習日数、人数、費用
〈郵送先〉
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号
大阪医科薬科大学 人事部人事課 実習担当
※承諾書が必要な場合は、指定様式を同封してください。
③ 実習開始、1ヵ月前までに必要書類をご提出ください。
〈郵送先〉
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号
大阪医科薬科大学 人事部人事課 実習担当
※期日までに提出が間に合わない場合、実習を行えない場合があります。
④ 人事課より書類(契約書等)を返送いたします。
⑤ 実習終了後、1ヵ月以内に支払通知書を送付ください。
〈郵送先〉
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号
大阪医科薬科大学 財務部経理課 実習担当
・支払通知書によるインボイス対応のご案内
・支払通知書
【問い合わせ先】
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号大阪医科薬科大学 人事部人事課 実習担当
電話:072-683-1221(代表)
必要書類一覧
提出期限:実習開始の1ヵ月前 ※提出が遅れる場合は必ずご連絡ください
1. 実習委託契約書(所定様式)
2. 誓約書(所定様式)
3. 感染症証明書(所定様式)
①証明書内のフローチャートに従い作成してください。
※様式の変更は行わないでください。
・感染症証明書(Wordファイル)(PDFファイル)
■新型コロナウイルス感染症に関する実習受け入れ基準について
①原則ワクチン推奨
②発熱(目安は37.0度以上。または平熱+0.5度以上)、咽頭通、咳、鼻水等の症状およびその他の感染症を疑う症状がないこと。
※新型コロナウイルスワクチン調査票(受入部署より提出を求められた際に使用してください)
①証明書内のフローチャートに従い作成してください。
※様式の変更は行わないでください。
・感染症証明書(Wordファイル)(PDFファイル)
■新型コロナウイルス感染症に関する実習受け入れ基準について
①原則ワクチン推奨
②発熱(目安は37.0度以上。または平熱+0.5度以上)、咽頭通、咳、鼻水等の症状およびその他の感染症を疑う症状がないこと。
※新型コロナウイルスワクチン調査票(受入部署より提出を求められた際に使用してください)
実習期間中の提出書類および注意事項
【提出物】・健康観察票(PDFファイル)
【注意事項】
①実習期間中は、「健康観察表」を持参し、部署責任者の求めがあれば提出してください。
②実習期間中の土日、祝日、帰校日を含めて「健康観察表」への記載が必要です。
③実習最終日に部署責任者の求めがあれば提出してください。
④実習時はマスク着用、手指消毒の徹底等、大学病院の感染対策に準じた対応を徹底してください。
⑤昼食は、黙食を徹底してください。食事中以外はマスクを外さないでください。
⑥発熱(目安は37.0度以上。または平熱+0.5度以上)、咽頭通、咳、鼻水等の症状およびその他の感染症を疑う症状がある場合は実習を行うことができません。実習担当者に連絡をして指示に従ってください。