1. ホーム
  2. 【2018年9月14日】平成30年度「夏休み子ども大学」 を開催しました

8月19日(日)午後2時より、高槻市主催による「夏休み子ども大学」を開催しました。
 「夏休み子ども大学」 は、市内在住の小学生を対象に、小学校では体験できないような学習の場を提供し、学習意欲を向上させることを目的としています。
本学は平成24年度から参加をし、今回で7回目になります。
今年度は、「障がい者スポーツ(パラリンピック)を体験しよう!」というテーマで、小学校1年生~6年生12名とその兄弟・姉妹、保護者ら合計25名が、パラリンピックの正式種目「ボッチャ」を体験しました。
 「パラスポーツについて知らないことが多かったが、実際に体験してみて楽しかった。障がいの有無に関わらず交流する場が広がればいいなと思いました。」 といった感想があり、障がい者スポーツ(パラリンピック)競技を身近に感じてもらえる機会になりました。