雇用促進チーム フクシア

  1. ホーム
  2. 雇用促進チーム フクシア
雇用促進チーム
フクシア
学校法人大阪医科薬科大学
理事長 植木 實

ダイバーシティ(多様な人材を活かす戦略)推進の一環として、働く意欲と能力を有する障がい者が活き活きと働ける職場を提供することを目的に法人内に雇用促進チーム Fuchsia(フクシア)を開所しました。Fuchsia(フクシア)の花言葉は“あたたかい心”です。あたたかい心で誰もが働ける職場、共生を目指しています。
1月の開所時はマネージャー1名、リーダー1名、スタッフ2名の少人数でスタートし、キャンパス及び大学建物内の環境美化業務を行います。
今後は障がい者の積極的な雇用を進め、業務拡大しながらチームの充実を図り、法定雇用率の安定的な達成・維持に努めてまいります。
この活動は、本法人にとって大事な社会貢献(サステナビリティ)の一つであると考えています。皆様におかれましては、雇用促進チームFuchsia(フクシア)にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

私たちは
ドイツ人医師の名前に由来する「フクシア」の花言葉のように、
「あたたかい心」で“医療”と“地域”の発展をささえます。

業務内容

清掃

2名のスタッフがリーダーとともに、屋内及び屋外の環境美化に努めています。屋内については、建物ロビーのテーブルを拭いたり、ごみを拾ったり、あるいは会議室の机の上の拭き掃除やイスの整頓などを行っています。
また、屋外については、大学及び病院の敷地周辺の歩道や通路などのごみ拾い、掃き掃除を行っています。
患者さま並びにご家族のみなさま、地域の方々、さらには学生や教職員に、気持ちよく過ごしていただくための環境づくりの一端を担えるよう取り組んでいます。

事務補助

今後、学内各部署からの依頼を受け、行事の配布物セット、学内・学外への印刷物の封入・発送等の事務補助業務を導入していきたいと考えています。これにより、教職員が本来の業務に専念できるようサポートし、地域の医療に貢献できればと考えます。

お問い合わせ

学校法人大阪医科薬科大学
雇用促進チーム「フクシア」
住所 〒569-0802 大阪府高槻市北園町16-3 雄ビル北園町201号
電話 072-684-7174 (内線 2088)
窓口 総務部人事企画研修課(内線 2861)