ELNO

  1. ホーム
  2. ELNO


よくある質問

  • ユーザIDを忘れた
    ユーザID/パスワードは、職員番号となります。
    初期パスワードは、職員番号となっておりますが、ログイン後にパスワード変更が可能です。
    ※変更後のパスワードを忘れた場合は、人事課までお問合せください。
  • eラーニング(ELNO)に教材を掲載したい
    ELNOを利用したeラーニングの実施を希望される方は、ELNOへログイン後、「 ★★ELNO(e-ラーニング)の実施を希望される方★★」より申請書をダウンロードいただき、人事課までご提出ください。
  • 学外からも受講したい
    インターネットにつながる環境であれば学外からでも受講可能です。
    法人ホームページ下部のリンク一覧からもアクセスしていただけます。
    https://www.omp.ac.jp/index.html

動作環境

映像コンテンツを長時間ご利用になる場合は、パソコン、タブレット等に大きな負担がかかります。
できる限り性能の高い視聴端末でご覧ください。
また、光ファイバーなどのブロードバンドインターネット利用環境が必要となります。

パソコンでの受講

Microsoft Windows

OS
Windows 10(64bit版・デスクトップモード)
Windows 11(デスクトップモード)
※日本語版のみ対応しています

ブラウザー

Microsoft Edge
Google Chrome
※Cookie、および、Javascriptを有効にしてください。

MAC

OS
macOS Ventura 13
macOS Monterey 12
※日本語版のみ対応しています

ブラウザー

Safari15、16
※Cookie、および、Javascriptを有効にしてください。

タブレット・スマートフォンでの受講

Android OS

OS Android11

ブラウザー

Google Chrome

動作保証機種※
Android11/AQUOS
※注 動作確認を実施した機種です。

iOS

OS iOS15、16
iPad15、16

ブラウザー

Safari15、16

動作保証機種※
iPad
※注 動作確認を実施した機種です。

※ PC・Mac・タブレットなどの機器、および、光ファイバーなどのブロードバンドインターネット利用環境は、
 お客様の負担で整えて頂く必要があります。
 また、インターネット接続に必要な通信料、プロバイダー契約料等もお客様負担となります。
※ ヘッドフォンまたは外部スピーカーの利用を推奨します。
※ 無線通信による接続は、環境により通信品質が劣化する場合があります。
※ 配信する講義映像の解像度以上の解像度のモニターで視聴すると、講義映像が粗く見える場合があります。
※ 記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
※ 動作環境はサービスの向上を目的に変更することがあります。

お問い合わせ

ELNOに関することは、人事部人事課(内線2818/2861)までお問い合わせください。
研修内容に関することは、研修主催部署までお問い合わせください。