よくある質問
-
- ユーザIDを忘れた
-
ユーザID/パスワードは、職員番号となります。
初期パスワードは、職員番号となっておりますが、ログイン後にパスワード変更が可能です。
※変更後のパスワードを忘れた場合は、人事課までお問合せください。
-
- eラーニング(ELNO)に教材を掲載したい
-
ELNOを利用したeラーニングの実施を希望される方は、ELNOへログイン後、「 ★★ELNO(e-ラーニング)の実施を希望される方★★」より申請書をダウンロードいただき、人事課までご提出ください。
-
- 学外からも受講したい
動作環境
映像コンテンツを長時間ご利用になる場合は、パソコン、タブレット等に大きな負担がかかります。
できる限り性能の高い視聴端末でご覧ください。
また、光ファイバーなどのブロードバンドインターネット利用環境が必要となります。
パソコンでの受講
Microsoft Windows
OS |
Windows 10(64bit版・デスクトップモード)
Windows 11(デスクトップモード)
※日本語版のみ対応しています
|
---|---|
ブラウザー |
Microsoft Edge
Google Chrome
※Cookie、および、Javascriptを有効にしてください。 |
MAC
OS |
macOS Ventura 13
macOS Monterey 12
※日本語版のみ対応しています
|
---|---|
ブラウザー |
Safari15、16 |
タブレット・スマートフォンでの受講
Android OS
OS | Android11 |
---|---|
ブラウザー |
Google Chrome |
動作保証機種※ |
Android11/AQUOS
※注 動作確認を実施した機種です。
|
iOS
OS | iOS15、16
iPad15、16
|
---|---|
ブラウザー |
Safari15、16 |
動作保証機種※ |
iPad
※注 動作確認を実施した機種です。
|
※ PC・Mac・タブレットなどの機器、および、光ファイバーなどのブロードバンドインターネット利用環境は、
お客様の負担で整えて頂く必要があります。
また、インターネット接続に必要な通信料、プロバイダー契約料等もお客様負担となります。
※ ヘッドフォンまたは外部スピーカーの利用を推奨します。
※ 無線通信による接続は、環境により通信品質が劣化する場合があります。
※ 配信する講義映像の解像度以上の解像度のモニターで視聴すると、講義映像が粗く見える場合があります。
※ 記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
※ 動作環境はサービスの向上を目的に変更することがあります。
お問い合わせ
ELNOに関することは、人事部人事課(内線2818/2861)までお問い合わせください。
研修内容に関することは、研修主催部署までお問い合わせください。