大阪医科薬科大学病院では、医療従事者を目指す皆様の臨床実習施設として、毎年多くの実習生を受け入れています。
実習の委託を希望される場合は、各職種の実習受入担当部に受入可否について問い合わせのうえ、以下の手続きに沿って必要書類を人事課までご提出ください。
実習の委託を希望される場合は、各職種の実習受入担当部に受入可否について問い合わせのうえ、以下の手続きに沿って必要書類を人事課までご提出ください。
お知らせ
・【2023年12月27日】2024年1月より「新型コロナウイルスワクチン3回接種調査票」が不要となりました。
・【2023年11月2日】「感染症証明書」の2024年度実習用様式を掲載しました。
実習手続きの流れ
① 実習希望部署へ連絡し、日程や内容について内諾を得てください。② 実習開始、3ヵ月前までに依頼文をご郵送ください。
〈宛名〉
学校法人大阪医科薬科大学 理事長 植木 實
〈記載項目〉
実習部署、期間、人数、費用
〈郵送先〉
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号
大阪医科薬科大学 人事部人事課 実習担当
※承諾書が必要な場合は、指定様式を同封してください。
③ 実習開始、1ヵ月前までに必要書類をご提出ください。
〈郵送先〉
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号
大阪医科薬科大学 人事部人事課 実習担当
※期日までに提出が間に合わない場合、実習を行えない場合があります。
④ 人事課より書類(契約書等)を郵送いたします。
⑤ 実習終了後、1ヵ月以内に支払通知書を送付ください。
〈郵送先〉
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号
大阪医科薬科大学 財務部経理課 実習担当
・支払通知書によるインボイス対応のご案内
・支払通知書
【問い合わせ先】
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号大阪医科薬科大学 人事部人事課 実習担当
電話:072-683-1221(代表)
必要書類一覧
提出期限:実習開始の1ヵ月前 ※提出が遅れる場合は必ずご連絡ください。
1. 実習委託契約書(所定様式)※2023.9.13更新
2. 誓約書(所定様式※)
3. 感染症証明書(所定様式) ※2023.11.2更新
実習期間中の提出書類および注意事項
【提出物】・健康観察票(PDFファイル)
【注意事項】
・実習期間中は、「健康観察票」を持参し、部署責任者の確認印をもらってください。
・実習期間中の土日、祝日、帰校日も含めて「健康観察票」への記載が必要です。
・「健康観察票」を忘れた場合、実習はできません。
・実習最終日に「健康観察票」を実習場所の部署責任者に提出してください。
・実習時はマスク着用、手指消毒の徹底、患者と接する際のフェイスシールド着用等、大学病院の感染対策に準じた対応を徹底してください。
・昼食は、個食・黙食を徹底してください。食事中以外はマスクを外さないでください。
・発熱(目安は37.0度以上。または平熱+0.5度以上)、咽頭痛、咳、鼻水などの症状がある場合は実習はできません。
実習部署 教育担当者に連絡をして指示に従ってください。
実習部署 教育担当者に連絡をして指示に従ってください。